お問い合わせ

PDFファイルを出力

PDFは、Adobe Systems社によって開発された電子文書のためのフォーマットで、以下の特徴があります。

  • 無償で提供されているAdobe Acrobat Reader DCを用いて表示、印刷可能
  • Adobe Acrobat Reader DCのプラグインによってWebブラウザ上で表示可能
  • 紙ベースの帳票と同じイメージで電子帳票化
  • 電子署名、PDFセキュリティで高機密性
  • 文字列検索が可能

コンピューターの機種や環境に依存することなく表示、印刷などを行うことが出来るので、Webでの電子文書の配布に適しています。一般的な帳票や告知文書などの文書フォーマットとして広く利用されており、電子帳簿保存法の対象媒体としても利用可能です。

Create!Formならではの軽量PDFファイル

Create!Formでは、Adobe Systems社によって公開されたフォーマットに準拠したPDFファイルを独自のPDF生成エンジンで出力します。

PDFファイル

生成されるPDFファイルは、帳票の表示や印刷に必要となる情報のみで構成された軽量なファイルです。PDFファイルの軽量化は、画像の圧縮、不要なフォントデータやメタデータの削除、更には帳票レイアウトの描画情報の最適化など、様々な手法により実現しています。

また、印刷する帳票と同じ内容のPDFを高速に生成することができるので、帳票をインターネット上に公開・配信、または印刷させるなど、あらゆる業務に適用できます。

PDFファイル

PDFファイルを利用した実践的なご利用方法については、以下をご覧ください。

PDF帳票出力【適用モデル】

機能一覧へもどる