お問い合わせ

請求書の電子化について

2021年07月05日

インフォテック株式会社

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さてこの度弊社では、テレワークへの対応の重要性が高まる中、お客様へのご請求金額案内の迅速化、ペーパーレス化を目指し、これまでお客様へ紙面にてお送りしておりました請求書について、誠に勝手ながら郵送での紙の送付を取りやめ、電子化することといたしました。
また、納品書のご送付についても同様に電子化いたします。これにより署名捺印をお願いしておりました受領書の返信を廃止し、今後はインターネット上での受領確認に変更いたします。
詳細は下記のとおりとなります。皆様のご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

概要

インターネット上でご請求情報を確認できるWeb帳票サービス(楽楽明細:株式会社ラクス)を利用します。請求書をWeb帳票サービスからPDFとして閲覧、ダウンロードすることができるようになります。

ご利用開始月

2021年9月付ご請求分より、切り替えを予定しております。

お客様へのお願い

メールアドレスをご提出くださいますようお願い申し上げます。
(詳細は補足説明をお読みください)

補足説明

Web帳票サービスについて

  • Web帳票サービスは、お客様の宛名とメールアドレスをもとに開設いたします。メールアドレスは、主たるメールアドレスのほかにサブメールアドレスを最大3つまで追加することができます。(※)
  • 請求書作成後、メールアドレス、サブメールアドレス両方宛にメール通知いたします。
  • Web帳票サービスにはお客様専用のID/パスワードでアクセスし、請求書をPDFとして閲覧、ダウンロードすることができます。

(※)注意事項
Web帳票サービスはお客様の宛名とメールアドレスをもとに開設するため、他の方へ引き継ぎができません。Web帳票サービスを複数名で共有されたい場合は、主たるメールアドレスの宛名をメーリングリスト(グループメール)とし、個人宛はサブメールアドレスを活用することをおすすめいたします。

お客様へのお願い

ご注文される際にメールアドレスをご提出いただきたくお願い申し上げます。注文書に記載または別途メールにてご指定ください。

その他ご不明な点がございましたら、弊社担当迄お問い合わせください。

<お問い合わせ先>
インフォテック株式会社
Create!請求担当、営業担当
Tel:03-3360-6720
e-mail:inv_prd@iftc.co.jp

請求書電子化のお知らせ
Web帳票サービスご利用マニュアル

お知らせTOPに戻る