お問い合わせ

オンライン納品で商品をお受け取りのお客様へ

製品をご使用になるには、次の手続きを行います。事前にご確認ください。

① 各種証明書のお受け取り

各種証明書(PDF形式)は、弊社からのメールの案内に従ってお受け取りください。

お届けする証明書

  • ライセンス証明書(製品をご注文のお客様)
  • 保守証明書(保守契約をお申し込みのお客様)

お届け方法

ご注文の納期にお客様ご指定のメールアドレス宛へ弊社(x.delv_prd@iftc.co.jp)よりご案内メールを送信いたします。メール本文に記載のWeb配信クラウドサービス(コクヨ株式会社:@Tovas)よりお受け取りください。
※ メールソフトの迷惑メールフォルダーに振り分けられていないかご確認ください。

お受け取り後、証明書の内容がご注文内容と相違ないか、ご確認をお願いいたします。

② 製品インストーラーのダウンロード

製品インストーラーはユーザーサポートサイトからダウンロードできます。

ダウンロードの流れ

保守契約にご加入のお客様

ユーザーサポートサイトトップページ より、保守証明書に記載された「保守契約番号」でログインしてください。ログイン後は、ユーザーサポートサイトの全てのコンテンツにアクセス可能となります。
「ダウンロード」ページ より、保守契約対象の製品インストーラーをダウンロードできます。

保守契約にご加入でないお客様

ユーザーサポートサイト 「ダウンロード」ページ より、ご購入済みの製品インストーラーを選択の上、ダウンロードボタンを押してください。表示される認証画面に『ライセンス証明書』に記載の「製品シリアル番号」をご入力いただくことで、ダウンロードが開始されます。
※ 保守契約にご加入のお客様向けのコンテンツにはアクセスできません。

③ ライセンスの有効化

製品インストール後ライセンスを有効化するためには、ライセンスパスワードが必要となります。
パスワードセンター にてユーザー情報をご登録いただき、ライセンスパスワードを取得してください。

また、製品のご使用には「『Create!Form』ソフトウェアライセンス契約条項」にご同意いただく必要があります。