で解決
新製品「Create!Form かんたんレイアウト作成オプション」は、帳票レイアウトの項目追加や削除、文言の修正や画像の変更といった帳票のカスタマイズを Excel のみで行えるようにするCreate!Form の機能拡張用のオプション製品です。
IT ベンダーが提供するサービスに本製品を組み込むことでユーザー企業が帳票のレイアウト修正を行うことができます。
それにより、ユーザー企業が抱える以下のような課題を解決します。
自社のビジネス、商材に合わせた
独自の項目を帳票に追加したい
項目の追加や削除、固定テキスト文言修正、画像追加・差し替えなど
かんたんにできる
ITベンダーがユーザーの
要望に沿った帳票カスタマイズを受け付けていない
ユーザーがいつでも好きなタイミングで帳票の修正ができる
ちょっとした修正でも
費用が高く、ITベンダーとの
やりとりにも時間がかかる
ITベンダーの作業が発生しないからユーザー企業の費用負担や細かな
やりとりにかかる時間を減らすことができる
なお、かんたんレイアウト作成オプションは日常業務で使い慣れたExcelファイルでの作業で完結できるので、利用者に浸透しやすくユーザーに対するツールのトレーニングも不要です。
また、ITベンダーにとっては、ユーザー企業のニーズに応える新たな選択肢を提供することができ、開発リソース不足によってユーザー企業の要望に応えられないといったジレンマに悩むこともありません。
ユーザー企業に対して帳票レイアウト修正の費用負担を減らしたり、確認作業のやりとりを減らして効率的にサービス運営を行うことができます。
さらに、競合他社が真似できない機能を実装することで差別化し、製品・サービスの競争力を高め、市場拡大を見込めます。
製品情報はこちら