最新版の Create!Form Design を
30日間無料でお試しいただけます。
Create!Form かんたんレイアウト作成オプションは、Create!Form の機能拡張用のオプション製品です。
IT ベンダーが提供するサービスに本製品を組み込むことでユーザー企業が帳票レイアウトを直接修正することができます。
帳票レイアウトの項目追加や削除、文言の修正や画像の変更といった修正は Excel のみで行うことができます。
ユーザー企業は、帳票メンテナンスをしたいタイミングでサービスから帳票レイアウト (Excel ファイル ) をダウンロードします。
Excel で帳票レイアウトを修正・保存し、サービスにアップロードします。
日常業務で使い慣れた Excel ファイルでの作業で完結できるため浸透しやすく、ユーザーに対する専用ツールのトレーニングも不要です。
【帳票レイアウトの修正例:帳票に企業ロゴを追加する】
アップロードされた Excel ファイルは、かんたんレイアウト作成オプションが Create!Form の帳票定義に変換します。
これによりユーザー企業自身で帳票メンテナンスが完結できるため、IT ベンダーは効率的にサービス運営を行うことができます。
以下の情報は、最新版 Create!Form V12.2~の動作環境になります。
詳細のバージョンの動作環境については、バージョン別対応OS一覧表をご覧ください。
OS | Windows 10、11 Windows Server 2016、2019、2022 |
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Excel | 2016、2019 Microsoft365 |
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