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帳票作成ツール『Create!Form V12.3』リリースのお知らせ

2025年07月01日

インフォテック株式会社

帳票作成ツール『Create!Form V12.3』を2025 年7 月1 日(火)にリリースしました。

主な機能拡張

■ 表オブジェクトの条件設定機能の拡張

表オブジェクトにおいて、以下の条件設定機能が追加されました。

  • 行の非表示対応
    条件式が真の場合に行全体の非表示ができるようになりました。
  • セル条件対応
    非表示/文字列変更/データ編集の有効化・変更ができるようになりました。
  • 表連携オブジェクトへの条件対応
    表連携設定を行った固定テキスト、図形、罫線などにも条件設定を適用できるようになりました。

条件設定の詳細はこちら

■ ログローテーション機能の追加

システムソリューション製品で出力されるログファイルが、日次で自動的にローテーションされるようになりました。

対象製品

  • Create!Form RemoteObject
  • Create!Form Magicfolder
  • Create!Form Magicfolder Plus

対象ログファイル

  • mf.exception.dump.log
  • ro.exception.dump.log
  • mongodb.log

■ 監視フォルダー設定のコピー機能の追加

Create!Form Magicfolder/Magicfolder Plusにて、既存の監視フォルダー設定をコピーし、新しい監視フォルダーとして登録できるようになりました。

■ Office動作保証の追加

Microsoft Officeの動作保証対象を拡大し、以下のバージョンに対応しました。

対象製品

  • Create!Form Design
  • Create!Form Expage

対象機能

  • Excelインポート
  • 仕様書出力

動作保証対象バージョン

  • Microsoft Office 2021
  • Microsoft Office 2024
  • Microsoft 365(デスクトップアプリ版)

ご利用中のお客様へ アップデート方法について

『Create!Form V12.2』をご利用中のお客様
ユーザーサポートサイトにてアップデートパッチを公開しています。
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本件に関するお問い合わせは以下のフォームにて承ります。
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